So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらく休憩のはずが。 [J]

一応、「フランケンシュタイン」は申し込みました。

ちょうどディズニーランドではクリスマスイベントも始まっている頃なので、併せて行けるかなと。

まあ作品がストレートプレイなので、役者・坂本昌行にあまり期待はしませんが、ヒガシとの相乗効果で良い意味での化学変化が起これば良いかなと思っております。

ジャニーズフィルムフェスタ復活
忘れていました。昔そんなことやってましたね(^^;)
今回はTOKIOの城島リーダー発案・企画・出演ということで、リーダー好きFさん 見る気満々。

そして私にもお誘いが。。。

いやそんな~わざわざそれだけのために東京へは~と言って断ろうとしたら、坂本くんも出るみたいよ~という悪魔の囁き(笑)。

それで、なんとなく話しの流れで私も見に行く事になってしまいました。

という事で、8月も遠征です。

ABC座 ジャニーズ伝説
少し前に秋に公演があるということは発表されてはいたのですが、「フランケン~」の事ですっかり忘れていたところ10月の公演が決定。

内容は、ジャニーズ事務所の歴史・タレントエピソードをA.B.CーZが綴っていくというものらしく、ジャニーズ好き歴が長い(ブランクはありますが)私にとっても興味深いのですが、なんせチケットは激戦の様相。

取れるかどうかは神のみぞ知る。

という事で、10月も遠征(の予定)(^^;)。


 


少年隊 [J]

最近、音楽劇「オダサク」の宣伝少年隊・錦織さんをテレビで見るようになりました。そんなにチケットが売れてないのかと穿った見方をしてしまいがちですが、ファンとしてはメディアに出てもらう事のありがたさを身にしみて感じる今日この頃です。

先日の「ビストロスマップ」
個人的にもかなり微妙な見かけだったもので、それとなくニシキファンに聞いてみると・・・やっぱり。 いろいろ思う事はあるようです(^^;)。

それでもいつものニシキらしく、軽快に中居くんとのおしゃべりも進み、歌もダンスも見られて、とても楽しいひとときでした。

これだけ演出家が出てきて宣伝する作品もあまりないし、内くんもがんばっているので見に行こうかなぁと思う事もあるのですが、なんせ「音楽劇」なので。 

内くんの歌が・・・ちょっと辛いです。


たぶん「熱海殺人事件」は見る事になると思います。
もう一人のニシキファンに聞いたところ「楽しみにしている」という答えが返ってきました。[揺れるハート]


そして、かっちゃんご出演「40カラット」。
大地真央さん主演のコメディだそうです。

てっきり相手役なのかと思ったら、元夫役。
ほんの10年ほど前は恋人役だったのにねぇ~と思いつつ内容的にはおもしろそうなので楽しみです。

偶然かもしれないけど(偶然だと思いますが)
ニシキには内くん。
かっちゃんには藪くん。

保護者のように共演が多いです(笑)。


今週のいろいろ [J]

先週から何年かぶりの風邪をひいていて、なかなかよくなりません。
不覚・・・[ふらふら]


金環日食
ちょうど出勤の時間とかぶるので見られないと思い、メガネも買いませんでした。朝からテレビ越しに各地の日食を見て出かけました(^^)。

歩道や駅のプラットホームでも多くの人が一方向を見ていて異様な光景(笑)。九州以外ではなんとかきれいに見ることができたようで、良かったです。

やっぱり生で見ると感動する らしいです。

東京スカイツリー開業
当日はあいにくの雨で中継もままならない状態だったようですが、翌水曜日はとても良いお天気で、周りの様子も見ることが出来ました。

私が見に行った時は、まだタワーの高さが160メートルくらいで周りの施設もまったく出来ていない状態だったので、どう変わったか実際に見たい気もしますけど、ちょっとほとぼりが冷めた頃にでも行ってみようと思っています。水族館も気になるし。

「鍵のかかった部屋」
坂本くんがドラマに出るらしい・・・という話しはどこからとなく聞いていたのですが。。。出るというだけでもびっくりなのに月9とは。

一応毎週録画をしているので、風邪も引いていることだし後日ゆっくり見ようとのんびりしていたら、なにやら意外にも「(坂本くんが)良かったらしい」という情報が。

それなら・・・ということで22時より視聴開始。しんどいのに(^^;)。

確かに。思っていたよりも良くて安心しました。
相変わらず滑舌甘いけど、あのダンスに救われたような気がします。

でも私は、ドラマより舞台 お待ちしています(^^)。


「ONE DISH」
録画してくれている友達から4月分のDVDが届きました。(ありがたいです) しんどいけど、さっそく視聴(汗)。

包丁さばきもお見事です。

舟盛りも使っているみたいだし(笑)時々プライベートが伺えてファン的にはうれしいのではないかと。

ただね~、ここでも気になるのは滑舌なんですねぇ。
もう職業柄、これはどうしようもないです。気になるものは気になる!


来週はいよいよ「ダウンタウンフォーリーズ」観劇です。


GWもお仕事で~す [J]


4月に入って落ち着くかと思ったら、それまでとあまり変わらないくらいいろいろな事を解決していかなければいけなくて、気がつくとゴールデンウィーク真っただ中。

ほとんどが私の事ではなくて、家の事なんですけどね。

とは言っても3月までとは違って、数ヶ月先の観劇予定を入れられそうなくらいの軽いドタバタなので(^^;)気持ちの面では全然違います。

5月の観劇予定は「ダウンタウンフォーリーズ」です。


灰色のカナリア
先日 G2さん演出の舞台の発表があり、TOKIOの松岡くんが出るということでTOKIOファンの友達に知らせたところ、城島リーダー出演だった、昨年のG2さん舞台「6月のビターオレンジ」よりは安心して見られると大変な喜びようでした(笑)。

ということで、チケット取りは友達に任せ、無事に希望通り取れたようです[揺れるハート]


それから・・・
昨年、初・外部舞台単独出演を果たした 町田慎吾くんがまた舞台に出るそうです。しかも3つ。

佐野瑞樹くんとのW主演という「Panelist Dlive」
昨年出演した小野寺丈さん演出の「ドメスティック・パレード」」
そして、私が一番びっくりした「CLUBSEVEN」

「CLUBSEVEN」は、私お気に入りの玉野和紀さんが作・演出で毎年行っているタップあり、コントあり、ダンスあり、歌ありのエンターテイメントショーです。

ちょうど今、屋良くんが「道化の瞳」という玉野さん演出の舞台に出ているので、そのつながりなのでしょうか。

今年も大阪に来てくれると知ってから、もう見に行くことは決めていたのですが、町田くんが出るとなると、ちょっと遠征も考えてみようかと・・・[黒ハート] 


ABCーZ DVDデビュー [J]

ずっとどうしようか悩んでいたんですけど、買うことにしました>DVD

デビューイベントにもたくさんのファンが集まったそうで、芸能情報にも取り上げられて、いろいろな番組にも出してもらったのが良かったのかDVDの売り上げが好調らしく、いつも予約をするCDショップには在庫がなく、取り寄せという形でした。

ついでに「オペラ座の怪人」25周年記念のDVDと来週発売のV6のシングルCDも購入決定。  (V6のCD発売はつい最近まで知りませんでした・^^;)


先日の「はなまるマーケット」
彼らのパフォーマンスは、どことなく少年隊に似ていてとても好印象です。

メンバー最年長・五関晃一くんが振り付け担当だとか。
彼は、10数年前のプレゾンにも出ていてその時からダンスは抜群に上手くて、小柄ながらどこにいても目立っていたのを覚えています。

河合郁人くんが、いのっちと郵便局のCMに出ているのを見た時は笑ってしまいましたが、彼らしくてお気に入りです(^^)。

今度の舞台もDVDが出ることを期待しています。


ジャニーズあれこれ [J]

ファンミーティング
SMAPデビュー20周年のファンミーティングを追加するそうです。
なんともうらやましい話です。

少年隊は25周年なのに・・・。
20周年の時も何もなく、今年はなんかやってくれるのかと思っていたらもう26周年になってしまいます。そりゃあファンの数が違うといってしまえばそれまでなんですけどね。

私は、プレゾンを見て彼らのファンになったクチなので、1年に1回でも3人集まって、舞台なりコンサートなりをしてくれたら満足するんですけどねぇ。

26周年でもいいので、コンサートを是非お願いしたいものです。


Vコン
今日は長野博くんの誕生日です。 おめでとうございます。

きっと、コンサートでもお祝いしてもらえるでしょう。

そう言えば、「ZORRO」で共演した石井一孝さんが自身のブログでコンサートを楽しみにしていると書いていらっしゃいました。

以前の岡幸二郎さんのように、手作りうちわは・・・作らない・・かな(笑)。
感想、楽しみです。


脱退
NEWSの山下くんと錦戸くんがグループを脱退して、山下くんはソロで、錦戸くんは関ジャニ∞に専念するそうです。

錦戸くんは、そもそも無理のあることだったのでもっと早くにでも良かったかなと思いますが、山下くんはどうなんでしょう。

イメージ的にも、実際「少年倶楽部プレミアム」での話を聞いていても、一匹狼的なところがあるなあとは感じていたので、なるようになった ということなのかなと思ったりもするのですが。。。


 


Sexy Zone [J]

大変な被害をもたらした台風が過ぎて、ここのところ秋らしい季節を感じる事が出来る日が続いています。やはり秋の気配を聞くと、気持ちも和らいでくるような気がします。

今年はワールドカップバレー開催の年ということで、またまたジャニーズからイメージキャラクターとしてデビュー組が誕生するようです。11歳~17歳の5人のユニットとか。

折しもつい最近、友達に「最近のジャニーさんの一押しは中島健人くん」だという話を聞いたばかりだったので、どんな子かしら?と思っていたところでした(^^)。けっこうドラマに出ていたようなんですけど。。。

その中島くんが最年長の17歳。
11歳の子は、お父さんがドイツの方でお母さんは元宝塚の男役さんだそうです。
今年来日して、事務所入り。そして、デビュー。 すごい人生だなぁ・・・。

デビューおめでとう。 がんばって下さい。


舞台の観劇予定はなかなか日にちが決まらず、大阪は諦めて12月に東京で見ようかと検討中です。ディズニーシーが10周年なので、合わせて行こうかと。

まあ、私の場合、ディズニーが絡むとどっちがメインかわからなくなるんですけどね(^^;)。


 


暑い・・・ [J]

Vコン神戸は、1日目がスタンド、2日目がアリーナとの事でバランスよく見ることができそうです。

とりあえず、20日は24時間テレビの募金がてら(近くにイベント会場があるので)城ホールにグッズを見に行こうかと思っています(^^)。


平清盛
剛くん、大河に出演決定。
歴史は大好きなんですけど、この時代はあまり詳しくなくてちょっと調べました(^^;)。なかなか良いポジションの役どころのようで、来年が楽しみです。


Kis-My-Ft2
デビューです。

一昨年、プレゾンで見た時の感想を当時のブログから抜き取ってみました。

『ショータイムで見た印象は、歌が とかダンスが と言うより
グループとしてまとまっているなという感じ でしょうか。

今回は、お芝居で3人が前に出ている場面が多いので、どうしても
印象に残りますが、歌っているところを見ていると、
バランスが良いというか、見た目が良いというか。』


3人というのは、玉森・藤ヶ谷・北山くん。芝居でのメインキャストでした。
それまで、「百識王」に出ていた藤ヶ谷くんくらいしかわからなくて、グループとしてちゃんと見るのも初めてだったので、先入観のない率直な印象だったと思います。この日は藤ヶ谷くんに加えて、北山くんの顔と名前を覚えて帰った記憶があります(笑)。 おかげさまで、今年彼がドラマに出た時もしっかり覚えておりました(^^)。


ということで、念願のデビュー。
これから5年、10年とキスマイの歴史を積み重ねていって下さい。影ながら応援しております。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。